質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はじめてのマグナ2編成のために

最近ようやくグリームニル10連で青箱が取れるようになったばかりの者です。とは言っても、AT中にシヴァを拾ってなんとかという感じです。そこで参考までに聞きたいのですが、グリームニル連戦(グリム琴を集める)時、どんな装備編成で行ってましたか?シヴァ武器はなしでお願いします。また、グリム琴3本4凸するのにどれくらいかかりましたか?

これまでの回答一覧 (7)

自分も琴3こ完成品しか持ってないので5こ欲しいのでそろそろ
以降と今このスレ見て編成してきました。
正直マグナ2は主人公のジョブが重要だと思います
グリムの青箱確定は33万
剣豪奥義ワンパンでマグナならせいぜい20万=13万足りません

なので奥義を2回フルで打つのでクリュ確定
マグナ2はクリュ奥義編成両面黄龍→ある程度のバフ→奥義6回→黄龍奥義6回→青箱確定
が1番楽です 殴りまくりリロはめんどくさい

で自分はグリムは今からこれでいきます
朱雀光剣は邪にできなかった・・・
奥義2セットうちで3900万

あと時々120ランクとか150ぐらいの人が30連集めてますけどあれ何してんだろ 青箱取れないなら武器でないのに基本15連ぐらいがちょうどいいです 30連は青箱絶対に超強くないといけないです。

以上

  • ネメシス Lv.84

    初心者ならメンバーはルリア ランヴェイン ツバサがおすすめです 恒常だけで楽

緩和後しかも5周年チケットを使いました
atでメカボンバを20連戦でやってましたね
フルチェをどうにか2回できるような部屋を探しました(他の人のランクとか)
4凸コロ杖でキャラはグレアとルリアとなんかです
一回シヴァうてば間違いなく青箱でたので1ヶ月もかからなかった気がします
今は強い武器やクリュのおかげでもっと楽になってるので四像や復刻で回収しましょう

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    マグナメカニックで33万貢献度いける?ワンパンで無理じゃね? 

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ポチポチ書くの忘れてた まあ確定じゃなくても青箱でるから()

私は数打ちゃ当たる戦法で、AT中にクリュと奥義キャラ(僕はルリア パーシヴァル マギサでやりました)でシヴァ打って次に行く方法でやりました。

貢献度は大体15〜20万で一時間で青箱からマグナ2武器が二個ほど出ていました。

タネの消費はきついですが、2、3週間ほどで琴3凸が二本集りました。

僕の適当な奥義キャラでもまあまあな貢献度だったのでグリアなどを持っていればこれよりも効率よく集まるかもしれないです。

あまり参考にならないかもですが、わたくしは火レスラーで行きました。コロマグ4凸×シヴァでキャラはガンダゴウザ、アニラ、グレア、アリーザ、紅月カレン
立ち回りは、アニラ3アビガンダゴウザ3アビグレア1アビ押して、リロ殴りで、グリームニル50%直前でリロードする感じ。割と適当にやっても貢献度は40万から50万はかせげます。

kasumi Lv24

私もここ最近になって青箱がほぼ確定で取れるようになりました。編成ですが、
ジョブ→グローリー
メイン→アシュケロン(グローリー解放武器、4凸)
サブ→コロ杖3本(全部3凸状態です)
   朱雀銃(四象降臨で入手、完凸スキレベ15)
   バハムートフツルス(主人公HP足りないため補填用)
   イフリート斧(ゼノイフ討滅戦で入手、完凸)
   ミカエル剣(4凸)
   アテナ剣(HPと攻撃力補填用、1凸)
   悪滅の雷(シヴァリミテッド解放武器、個人的な趣味でいれている)

メインキャラは、アテナ+ローエン+シヴァの三人
、スキルダメージソース合わせて最大火力合計2000万出せてます。貢献度で20万前後。

悪滅の雷以外全部ドロップ武器なので案外コスパは安いです。寧ろシヴァ弓なくしてコロ杖4凸いれても大丈夫。そっちの方が火力高いんじゃねえの問題が発生してます、はい(白目)。
コロ杖4凸できればもう少し火力上がるのかな?と個人的感想。
キャラのダメージソーススキルポチ+AT中の必殺技で青箱ほぼ確定+運がよければ赤箱ゲットって感じです。

ちなみに、琴ドロップは未だに0!つい最近初めてグリームニル剣(ドロップ武器)二本落ちました。
回数こなしたらふらっと落ちないかなと粘ってはいますが、気ままに落ちるのを待ってます。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ラストストームブレイドは刀やで(ボソッ)通じるから大丈夫ですけどw

マグナだろうが神石だろうがサンSSR化すればいい
あとはリロ殴りしまくる
琴あつめ終わってもアニマの使用用途が多いから、全然ドロップせんでも無駄にはならんよ

実装初期で集めた覚えはあるけどどれくらいかかったかは覚えてないので割愛
編成はレスラー(エッセル最終、テレーズ、グレア、アリーザ)から2名と水ゾ
装備はオッケ染め

開幕コンジャク 確定TAアビ ツープラ サン 攻撃
シヴァ 攻撃
確かこんな感じだったと思うよ のちのアニマ集めとごっちゃになってるかもだけどレスラー背水軸だったのは確か

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×