質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆最終上限開放優先度

グラフェスのパンフレットの特典で十天衆を
一人最終上限開放出来るのですが
誰を選ぶのが無難かご意見をいただきたいです。

自分としては『エッセル』『シエテ』『ニオ』
『オクトー(画像にはありませんが加入手前)』
のどれかと考えています。

候補の十天の属性のキャラと武器を画像として
乗せます。

画像以外の情報として十天は
『ウーノ』『フュンフ』『シス』以外は加入済で
『ソーン』が最終上限開放手前です。

召喚石は主要なものとして
マグナ系は大体4凸済み
シヴァ(3凸)・アグニス(4凸)
エウロペ(3凸)・カツオ(1凸)
ゴブロ(3凸)・ティタ(無凸)・ギルガメ(4凸)
グリム(無凸)・フレイ(2凸)
ルシフェル(4凸)・バハムート(5凸)・デス4凸
各高級鞄(無〜1凸)
金剛はそれなりに余裕あり

ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します!

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

手持ち情報は書いてるけど「何したいか」ってのがこの質問から読み取れません.
目指すコンテンツがあるのか,力を入れてる(強化を優先したい)属性はあるのか,等々.
目標を決めてしまえばどうしたらいいかが見えてくるハズ.

xyz Lv144

十天衆ってのは色々言われてますがなんだかんだ最終すれば最適解じゃないことはあっても選択肢には上がってきます

なんで優先度はどの属性に力を入れたいかによります
ドラブレのために...とか単純に火力要員として...とか用途は挙げられますがどこ行きたいだとかこれ目指してるとかが無いと具体的な事が言えないんですよね
場合によっては統べ優先って事もある訳ですし

古戦場の開催順が変わらなければ、火土風の中で最初にくるのが風有利。
風有利のブレイブグラウンドも未開催のため1番早く活躍の場が来そうなのは風の2天。
クリュサオル実装以降ニオよりシエテ優先だと考えているので、特にこだわりなければシエテかな。

イクサバ3本4凸のガチアグニスじゃないですか!
アニラシヴァアテナで火はok(エッセル除外)
風琴土斧集めもゴール近い(ニオ除外)
シエテかオクトーの二択ならオクトーですね。
マグナ2でも将来ハイランダーマッチョでも
活躍が期待できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×