質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サポート石の選択について

いつもお世話になっております。

タイトル通りなのですが、サポート石の選び方について迷っています。
現在、ルシフェル4凸とシュヴァリエ・マグナ3凸を所持しています。サポート石にはシュヴァリエ・マグナ3凸で固定しているのですが、シュヴァリエ・マグナの4凸とルシフェル5凸ではどちらのサポート石の方が好まれやすいでしょうか?

ルシフェル5凸は何とかできそうなのですが、シュヴァリエ・マグナの4凸に必要となる光のエレメントが今後、JMP武器の作成など大量に使う予定がありますので節約したいと思っております。そのため、ルシフェル5凸で問題なければそちらを優先してシュヴァリエ・マグナの4凸化は延期したいと考えています。

サポート石の選択はゼウス等の神石、マグナ石、属性石とケース・バイ・ケースだとは思うのですが、フレンドさんにより好まれやすいであろう光のサポート石を知りたいです。ちなみに、私のランクは160台でフレンドさんも近しいランクの方、また新規で始めたであろう20〜台の方が多いです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○ルシ5凸とマグナ4凸,どっちがサポ石に適してる?
ルシは神石,マグナ共に使うというこの一点からルシの方が好まれます.

○とはいえ
クリュサオルを使用する際,フレンド側に黄龍を取った方が都合がいいので,どちらにしてもマグナ4凸は作っておきたいですね.
ただ,これは急ぎの内容でもないので,闇古戦場後に集まった光エレメントを使用する方針で大丈夫です.

  • はくろ Lv.1

    回答ありがとうございます。ルシフェル優先で育成を進めたいと思います..!

シュヴァリエ4凸をフレ石に求める理由として考えられるのは、
・自分で4凸作る光エレメントがない
・自石をルシ5凸にしてステータスを稼ぎたい
ぐらいじゃないかな。

ということでルシ5凸があるなら、それをフレ石に設定するのが丸いと思います。属性×属性~神石×属性まで幅広く求められているルシ5凸の方が需要は大きいと思います。

  • はくろ Lv.1

    回答ありがとうございます。エレメント在庫の都合もありますので、ルシフェルを育成→サポート石に設定したいと思います!

サポ石どっち問題

それぞれの層の大体の(主観)求める物は多分下記の様になるかと。自分がそれぐらいの時に何が良かったか思い出して頂けると設定しやすいかも?

初心者(始めたて)→マグナ装備も揃ってない場合が多く通常≒方陣となりやすいので属性×属性になるというパターンが多いです。よって高倍率属性石が喜ばれやすいかも

中級者(マグナ4凸ぐらい)→自前でマグナ石は持ってるという人が多数を占める為属性石を選びやすいです。ただし自前で属性石を持ってる、という人もいる為この層の人は非常にばらけやすいです。フレンドの方のサポ石を観察してマグナを選択してる人が多めか属性石を選択してる人が多めか見極めましょう。

上級者(マグナ完成から神石に手を出してる)→ここら辺になるとマグナ、神石共に片面の場合が大半なので基本的に属性石を求める人が多いかと。ただし自前属性石(主さんの質問の場合ルシなので5凸ルシ)×マグナ4凸or神石4凸の方がステータスの関係で若干火力が違いますのでサポートの属性枠とフリー枠にそれぞれマグナ、属性石をセットするというパターンもあります。このパターンにする場合は自己コメントにそうしてるという旨を記載してる人が多いですね。

超級者(やべーやつら)→超級者の方々は大体そのくらいの層の人達で固まってるので一般ピーポーには無関係。

この事から無難にルシフェルを選択しておくといいと思います。

  • はくろ Lv.1

    回答ありがとうございます。たしかに、私も始めたてのころはダメージが出やすいルシフェルやエウロペ等の属性石をお借りしていた記憶があります。新規さんが沢山いますので、ルシフェルを設定したいと思います..!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×