質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

共闘EX6-2

間違えてベストアンサーにしてしまったため質問を立て直します。すみません。
ランク160手前になり、そろそろ英雄武器が欲しい頃になりました。なのでEX6-2に行きたいです。
前回は光で行く気だったのですがソーンがいないため無理なくディスペルが用意できる土のほうがいいんじゃないかなと思い始めました。
部屋主になるとして、土か光どちらのほうが良いでしょうか?
また編成も迷っているため教えていただきたいです。
写真からあぶれているキャラはバアルです。
よろしくお願いします。

共通
土闘争無垢剣 バハ剣 バハ短剣
無凸アテナ 1凸ハルマル
クラス4ジョブ全て
剣豪 グローリー 黒猫導師


武器
4凸ブロ斧 4凸ブロ刀
4凸ユグ剣2 3凸ユグ剣2 3凸ユグ杖
ウォフ剣 白虎拳邪

確定クリまで遠いので片面マグナの予定
無凸ウリエル2枚
編成案
無垢剣カオル ヴィーラ カイン ゴブロ が良さそう?


武器
4凸シュヴァ剣4本 4凸シュヴァ銃 3凸シュヴァ銃2本
コロ剣 4凸黄竜拳

片面マグナ
無凸メタトロン
編成案
コロ剣グローリー ハルマル セルエル アルベールあたり?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ガチガチに考えなくてもそんなに強くないから肩の力抜きましょう。

4凸以上の戦力の武器編成が出来てて、ディスペル持って火力出るキャラ連れて行けば良いだけ。得意属性で良し。トール撃てる人がいると〇

退会したユーザー

一番ダメージを出せる編成なら属性は何でも良いです。
大事なのはディスペルとデバフで、
誰も持って無いとぐだりやすいです。
共闘参加者のジョブやランクにあわせて、
火力編成とデバフ多めの編成2つあると安心だと思います。

募集する場合は自分のランク以上や火力募集
など書いておくと良いと思います。
ランクの満たない方は心を鬼にして強制退室して下さい。
共闘アイテム(ドロ率up・ポーションetc)はケチらず全部使って下さい。使わない方が損なくらいです。

Minakami Lv149

硬くて弱く、周回前提なので安定より火力全振りで
サラーサ ジーク ゴブロ

アスタロトに参加する中では弱いほうだと思うのでカオルでデバフサポート、トール持ってたらトール

共闘アイテムはケチらずに

余程のメンツじゃなければ壊滅しないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×