質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井

今回のグランデフェスを天井までやろうと思ってるのですが今さら水ゾを交換するのは遅いですか?(セレマグ拳も1つしかない)別のキャラのが良い場合は、アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

Drop. Lv48

遅い云々以前の問題です。背水装備が整っていないなら水ゾのアビはただの自傷アビになるだけです。毎月セレ拳4個ずつ取れるので、無凸で4~5本並べたら1本ずつ凸していきましょう。水ゾが他属性出張できるとはいえ、その属性で背水編成を作れている前提です。作れていないなら要らないです。最近は運営が渾身推ししているので、無理に水ゾを取る必要ありません。

次に別のキャラの話です。まず、質問者様の所持している武器、キャラ、召喚石などの情報が全くなくアドバイスなど出来るはずもありません。それにrank帯によっては挑むクエストの適正は様々です。DPSを上げるため瞬間火力が欲しいのか、バフデバフなどで安定感を増したいのか、そもそも強化したい属性はどれなのか、リミ武器も込みで考えているのか。それこそ、gamewith内のキャラ評価などを参考にしたら如何ですか?

他1件のコメントを表示
  • Drop. Lv.48

    ofrero氏の回答を見て、私の回答で水ゾが要らないと誤解される書き方をしている事に気づいたので追記させて頂きます。現状水ゾを取ってもすぐに活用できそうにないこと、グラフェスで定期的に復刻することを考え、後回しで良いという書き方をしたつもりでした。次に運営の渾身推しについてもですが、一昔前は火のオッケ編成、風のマグナ編成で水ゾ出張は有用でしたが現環境ではあまり使われません。闇については背水が主流なのでスタメンで起用出来ます。拙い文章で誤解を招くような事を書いて申し訳ございません。

  • おはぐろ Lv.1

    超マイペースにやっていて最近本腰を入れてプレイして、rnk120ですがマグナ4凸は、シュヴァ剣3本だけで、あとは3凸のみです。エデン、サフィティケイト、エタラブは最終解放してます 正直やることが多過ぎて何からやるべきなのかわかってないのが現状です

ofrero Lv500

殆ど進めてない状況で今更も何もないと思いますが.
闇から背水を切る編成なんてかなり極まってないと無理な話なので他に選択肢がないなら水ゾ取った方がいいと思いますよ.
序盤の時短にもなりますし,2アビが水ゾ唯一のアビリティなのでキャラ入れ替えアビによる属性出張等にも使えるので持っている持っていないで編成の幅が変わります.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×