質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇武器編成について

現在オート編成でこんな感じにしてます。
奥義ダメ、非背水時のダメが伸びません。
やはりパラゾやブルドなどか必要でしょうか?
また、ヘルマニビスや麒麟武器も確保した方が良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

マグナかハデスかどちらかに寄せた方が良いのでは?と思います。
マグナで行くなら、セレスト武器、アバター武器でしょうし。
非背水なら、ザグナル、セレスト槍。いずれはアバター杖、アバター銃を入れる。など。

もし、セレストマグナを装備しているなら、グラーシーザーのスキルは乗らないですよ。

他1件のコメントを表示
  • きくうし Lv.2

    すいません。ハデスでいこうと思っていますが通常攻刃が少なくてこのような形になってます。

  • ofrero Lv.500

    通常攻刃武器足りてないと分かっているならヘルマニビスや麒麟武器を確保するかどうか悩む余地ないでしょう?集める1択ですよ。

初めまして。とりあえずオノとダガー何とかしましょう。

他5件のコメントを表示
  • きくうし Lv.2

    麒麟弓と麒麟剣もしくは通常攻刃はめてみます。

  • たかし。 Lv.111

    はい。セレ拳でもok。オートで麒麟剣あるなら弓も攻撃よりにしても?

  • たかし。 Lv.111

    あ、ディア弓です。

  • たかし。 Lv.111

    オメガ握れば火力変わりますよ

  • きくうし Lv.2

    オメガ作成まではまだ実力がなくいけません。 麒麟剣とってディア弓抜いてみます。

  • たかし。 Lv.111

    オメガてにはいれば、もう一段階強くなれます。頑張って下さい

・非背水時のダメが伸びない
水ゾが居るんですから背水すればいいのでは…?

・奥義ダメが伸びない
水ゾが居るんですから(ry
上限低いという意味ならヘルマニや麒麟弓で解決です。方陣枠にアバ杖突っ込んどくのもアリですかね。
ちなみに麒麟弓って暴君Ⅱの高い攻刃値とダメージ上限10%upでハデスではまず入りますよ。下手すりゃマグナでも使ってます。

  • きくうし Lv.2

    麒麟弓とりました。最終は無理なのでスキレベ150で使おうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×