質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベーションの保ち方

現在半額期間中ということで皆さんヘイローや試練、各種マグナ等周回していると思います。
マグナとかは貢献度レースしたりドロップで一喜一憂したりとまだ変化があるので大丈夫なのですが完全な作業となるヘイローや試練ではだんだんモチベーションが下がってしまいます。
皆さんはどんなやり方でモチベーションを保っていますか?

これまでの回答一覧 (8)

朔月 Lv30

積んでるエロゲや溜まってるアニメ見ながらしてましたね。あれ単体でやろうとしたら頭おかしくなりそうなので

退会したユーザー

モチベ保ててないからあまり周回できてません笑
土日にまとめてやるつもりです。
半額期間でもったいないけど平日は平日でやる事
いろいろあるから、まずはムリせずやってます。

雫使って、やる時は集中してやりますね。
急用入ったら雫ムダになったりもしますから
1時間分ずつこまめに雫は使ってます。

ofrero Lv500

試練はポチるだけ、ヘイローはwave移動時に画面タッチするとオートに出来る機能があるのでそれを有効活用してます。
最低限の動きで最適化して、あとは別作業してます。

流石にグラブルに張り付いて周回してたら気が滅入りますよ?

タブレットでグラブル、スマホでアズレン、PCでYoutubeとアイギス、ここなど
張り付かなければならないレベルのじゃなければ基本こんな感じでやってます
更に余裕があれば退屈になってモチベが下がるのでラノベ読んだり、Youtubeで音楽かけてるのをアニメ見るのに変えたりグラブルの雑談部屋に行ったりしてます
どこまで同時並行できるかとかやってると楽しくなってきます

別にグラブルだけに集中するわけではないしなぁ
何かを見ながらプレイとかいろいろな事をしながらどうぞ

例えばヘイローでの銀片集めですが、私はノルマを設定して1日10個と決めてやってます

ついでに雫を経験値・RP・ドロ率を2時間発動させて、途中で投げ出したら勿体ない感をもたせてやってますね


んであとは映画やアニメやドラマ見ながらダラダラやってます

グラブルを雑にスポーツに例えてみると古戦場が本番の全国大会だとしたらシナリオイベントは練習試合、マグナ戦などは戦術練習、ヘイロー等の周回は体力作りの基礎メニューに相当するでしょうか。そう考えると単調な基礎メニューのランニングや筋トレばかりではモチベーションが下がるのは当たり前ですよね(^^;

そんなつまらない基礎メニューを継続的にこなす為の一番の方法はリアルでのトレーニングと同じで自分に合った目標の設定だと思いますが初心者ほど成功体験に乏しいので具体的な目標設定が難しいです。筋トレが1年続いた人はどれくらいの筋トレがどれだけの成果を上げるのか実感として分かりますが初心者の場合はそうもいきませんからね…。

これが例年のように古戦場が毎月開催されているような時期だと本番の大会で直接的に力不足を感じたりもっと団に貢献したくなったりすることが基礎メニューへのモチベーションに繋がったりするのですが質問者さんのようにグラブル始めて右も左も分からない内に1回開催された後は次は3ヶ月後の開催だなんてある意味最悪の時期なので今は信じて走れ、としか言えません。頑張ってください!

効率を求めるならあれですが、私の場合は「疲れたらやめる」ことにしてます。たとえ雫使ってても、例えば30分で疲れてきたらそこでやめちゃいます。疲れてやりつづけるとグラブルそのものが嫌になっちゃいますからね。

あるいはオートにして、その間机の周り片付けたり、家事をしたり、ブログ書いたり、スクワットしたり・・・そっちに気をとられてグラブル側を忘れたりしますけど、その程度の密度で私には十分だからそうしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×