質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハHL初参戦

アルバハHLに初めて行きたいのですがこの装備(レベルは後で上げるとして)で大丈夫でしょうか?スパルタン・サイフォスのエンブレムは天聖です。

キャラはスパルタ(ガーディアン,かばう,リヴァイヴ),シエテ最終,レナ最終,ニオ最終で行こうと思ってます。

召喚石はティアマグ4凸,バハ4凸,シヴァ3凸,トール1凸,アテナ無凸の予定です。

これまでの回答一覧 (4)

装備についてですが、修正値が全く足りません。召喚石にどれ位振ってるかわかりませんが、最低でも合計1000は欲しいところです。また、銃だけでは火力を出し難くHPも確保し難いです。グリム琴や刀の採用を検討しましょう。召喚石の加護の関係上、バハ武器やローズ武器を編成に入れるよりHPが伸びやすいです。

編成にディスペルが入ってませんが、アルバハ本体の神光等のバフを消す手段を持っていないとデバフや無属性ダメージを毎ターン受けることになり決壊に繋がります。何らかの形でディスペルを持ち込むようにしましょう。私の場合、ディスペル、センチュリオンⅡ、リヴァイヴでやってます。

メイン武器は七星剣・凪以上のものを推奨します。ファランクス+奥義効果によって自前で100%カットができるので85、55%のキルフレア対策になります。風で参加する場合、弱点属性で攻められるため運が悪いとファランクスの上から壊滅的なダメージを受けるので100%カットがほぼ必須になります。トリガー行動は無いけど軽くダメをカットしてターンを回したい、という時にも使えるのでおススメです。

風属性で参加する場合、最近はセレフィラやランスロットが居てある程度デバフを撒いてシナジーを生む事ができますが、基本はダメージディーラーになります。野良で参加される場合は、少なくともMVP争いが毎回できる位の練度は欲しいです。

ofrero Lv500

装備を見て舐めてるのか、という感想しか出ませんでしたね。
サイフォス持ち風マグナなんて立ち回りをしっかり把握してなきゃ即壊滅するようなものを持ち出してるのもアレです。
まぁ失敗前提で自発してきたらいいと思いますよ。
ただ野良には来ないでくださいね?

@@@ Lv17

属性による差はありますが、自分と同程度の装備が6人いて倒せるかで考えてみましょう。現装備で初参加ではほぼ間違いなくお荷物になります。十天2キャラ最終解放は必須です。
マグナ石4凸以降から風マグナをよく見かけるようになりましたが、決して参戦に要求される装備のハードルが低いわけではないのは注意してください。

朔月 Lv30

他の方も言っているとおり「野良には来るな」これにつきますね
自発ならお好きにどうぞ

立ち回りも慣れがいりますし最初の方は無難に光か水で行くことをオススメします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×