質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土でのアルバハHL参戦について

自分はまだまだランク121なので参戦なんてのは遠い未来の話になりそうですが、マグナ2が実装され、さらに剣得意で70%カット/被ダメ無効/マウント持ち、サポアビがオクトーの奥義と噛み合ってるブローディアがリミテッド化されたことで、アルバハHL実装当時と今の環境がどんな風に変わっているのかが気になったので、質問させていただきました。
現状土パで参戦するのであらばどんなPT編成、武器編成(マグナ)、石編成が必要になってくるのかを教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (4)

朔月 Lv30

他の方の回答でマグナは無理ってのがありますがそんなことはありませんのでお気になさらず。
キャラは最終土二天は必須、残り1枠はゴブロや土レ、ヤイアを使っている人も見ますね。
武器編成はメイン土オメガ剣のブロ斧3ブロ刀3バハ剣ウォフ剣エーケイかな?詳しいことは分かりませんが大体こんな感じだと思います。
石はバハルシシヴァエウロペアテナトール辺りですかね。

ここまで言っといてなんですが初挑戦を土で挑むのは立ち周り難しいんでやめた方がいいです。最初は無難に光か水で挑みましょう。

  • ずーさん Lv.1

    やっぱり立ち回りは難しいですよねぇ…とりあえず4凸マグナ2編成完成させて全武器に+99振りつつ、十天2人を最終まで出来たら(多分一年以上あとになる)、自分の自発で団の強い人達に協力してもらって失敗前提で練習してみます。1番土パが思い入れがあるので、やっぱり自発素材無駄にしてでも土で挑んでみたい気持ちがありますし…

ter Lv28

まず、水や光の募集が多いのは、安定感があるというのもありますが、何よりデバフがあるというのが大きいと思います。土や風(特に土)はデバフはほぼ人任せで、火力要因でMVPを狙う属性ですから、それができないなら土で行くメリットはないと思います。

退会したユーザー

結論言うと、未だに水光のみの部屋がある位、
あまり環境は変わってません。
土や風で強い人はもちろんいますが、それ以上に
中途半端な装備や知識で入りたがる人が多いため
土、風で挑みたいなら気心知れた仲の人と行く方が
いいですね。
まずは水や光で慣れて来てから土編成を考えてみると
いいです。ランク160で最終サラーサいる俺でも
装備も知識も不十分だから土でアルバハHLは
とても行けそうにないです。たまに光で行く位です。

まずマグナじゃ無理です、介護してもらいに行くくらいの気持ちじゃないとできないです
片面神石編成の完成編成で最終十天二人とブロで行って貢献できるくらい
これでも人によっては「水光以外は論外」といって蹴られる可能性もあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×