質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勲章交換

今回の古戦場で勲章が275個たまったのですが金剛とヒヒどちらをを交換するのが一般的なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ハレ Lv45

プレイヤーの成長段階やプレイ傾向によって変わると思います
ヒヒイロを優先して交換するプレイヤーは十天衆の所得に重点を置いており
課金や過去開催分又はアーカルム転生などで手に入る金剛で十分事足りているといった方が多いと思われます

金剛を優先するプレイヤーは十天衆所得よりも石の限界突破に重点を置いており
課金額が少ない、ヒヒイロをドロップで狙いにいける又は十天衆所得速度があまり早くない
と言った方が多いといった具合です

私の場合ですとヒヒイロカネの所得は追いついていないのですが課金額が少ないため毎開催金剛を所得
勲章が少しづつ余るので溢れた分の合計でヒヒイロを狙うといったプレイスタイルを取っています
(これをするにはA勝ち越し2万位などハードルが高めです)

ちょ Lv12

基本的には金剛ですね。
Aクラス団で毎回3勝以上出来、金剛交換してなお余る勲章をヒヒイロにって感じになるかと。

去年の今頃だったら金剛一拓だったのですが今はガチャ召喚石の排出確率が一律になったこと、マックコラボやアーカルムなど金剛入手手段が増えたこと、マグナの強化のおかげで3凸しなきゃいけない神石の候補が極端に減ったこと、最終十天衆がめっちゃ強いことって具合に環境が変化したのでヒヒイロの価値がかなり高まりましたね。

ヒヒイロの四像在庫は現在8個で半年くらいに1個増えるといっても数に限りがあります。ヒヒイロ3個あれば最終十天衆がかなり楽に取れるのでヒヒイロを1個でも多く交換した方が手っ取り早く強くなれる…というコースも有用ではありますね。古戦場でフルパワーで頑張ってやっとこさっとこ金剛を取ってもちょっとガチャ運が良いプレイヤーに何の苦労もなく凸で並ばれたり抜かれたりするのがバカみたいに思えたらヒヒイロ特化もありだと思います(笑)

ゆう Lv118

確固たる十天戦略が有る場合&脱法できる自信が無いのみヒヒ
それ以外全部金剛です
私の場合十天のために2回程度ヒヒ優先回がありました
それ以外は金剛です

soupspa Lv20

初心者なので詳しくはわかりませんが、確かヒヒイロカネは四象イベで入手可能なので金剛と交換した方が良いと思います。

鈴奈 Lv14

四象降臨のヒヒイロカネを全て交換し終わっていて
かつ、まだ足りないならヒヒイロカネ
それ以外なら金剛でいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×