急募!19日天井!編成に入るのか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雪螢 Lv1

急募!19日天井!編成に入るのか?

無料石チケを貯め今回のガチャで水着ジャンヌを求め200まで回したら、最後に来ました目当ての水着ジャ!

同じく水ベア、リミオリ、リミヴィーラと我慢してた分報われた!ここまできたら残り単発チケでいけるし天井したい!

そこで質問は4人の中で誰が編成に入るキャラか、背中押して欲しい…です。ランク150超。微課金。水はミュル1神石。光は4凸ルシで柴犬3、他マグナ4凸編成に移行中。土無垢剣、フツルス剣短剣アリ。鞄HL以上に挑む想定

①スツルム (普段使いはユエルとパー、ラカムorソシエ)水ベアが来たから優先度低めか
②ドランク (4月にウーノ半年後にはカトル最終予定。アンを入れてアルバハHL想定。)眼鏡リミカタユエルを押しのけて入る?
③ルシオ (ソーンは最終予定なし。)普段使いはジャンヌセルエルアルベール、ソーンはソロ用。しかし今回のガチャプラス4周年チケでxマリーと一気に光増えた…。アルベールと交代か?
④オーキス (闇四天所持)普段使いはレディグレイヴィーラ、水ゾorナルメアor黒騎士。リミオリ来たしオメガ拳予定なし。四天上位互換の武器目当て?

これまでの回答一覧 (2)

ルシオ…エデン凸して編成に入れるならあり。
ルシオより光の火力上げるならソーン最終が一番。仮にとって抜くならアルベールorジャンヌ

スツルム…水ベアとは違う視点でのアタッカーなのでありはあり。イクサバ待ちで取る分にはあり。

オーキス…パラゾ目的以外であまり入らなさそう。むしろ闇んぬが欲しいですね。

ドランク…一人でなんでもできる。カトルウーノ最終後の話ですがユエルはほぼ使わなくなる。リミカタはマウント必須のとこ以外スタメンにすら入らない。残り1枠は敵によりけりで眼鏡、ドランクどちらかの現状が多いです。
ウーノ先ならばしばらく眼鏡、フリー、ウーノで動くと思います。
ドランクの安定感はかなり高いのでどこでも入る可能性あります。
アルバハでもドランク便利に使えますし。

キャラまで考えて選ぶなら スツルム、ドランク
武器重視で考えるなら ルシオ、オーキス
かなと思います。

  • 雪螢 Lv.1

    返信が遅れてすみません。 詳しい回答ありがとうございました!

朔月 Lv30

個人的な順位ではルシオ≧スツルム>>>ドランク=オーキスですね。
スツルム・・・サポアビや3アビによる高火力アタッカー、上限が高くリキャストの短い1アビも強力 剣得意なので無垢剣の恩恵が受けれる デメリットはドラフなのでユエルと一緒に入れにくいこと
ドランク・・・水の最終的な面子はウーノカトルアルタイルです 両解放予定なら必要ないかと
ルシオ・・・刀得意で無垢剣の恩恵を受けれませんがサポアビと3アビで連撃だせるんでほぼ関係なし オメガでアビダメを付けていれば2アビで200万でます
オーキス・・・マグナならジャンヌオリヴィエヴィーラ水ゾの剣得意キャラが強いのでほぼ枠はありません パラゾをメインで持ちたいなら一考の余地あり

  • 雪螢 Lv.1

    返信が遅くなりすみません。 順位付け等わかりやすい説明ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×