質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディビジョン交換

現在Rank137で6属性の内4属性はマグナ3凸が終わり4凸作業中の者です。質問はディビジョンのなかで何を交換すれば良いのか、というところです。
現状の戦力としては
火:マグナ神石同時進行 マグナ4凸移行中
水:マグナ4凸移行中
土:マグナ凸段階
風:マグナ4凸移行中
光:マグナ凸段階
闇:マグナ4凸移行中
となっております。
現在の交換の候補としては金剛かヴァルナかと思っています。金剛の使用先はマッチョです。他に金剛使いそうな石はグリームニルかと思われます。
ヴァルナを交換するならフィンブルが2本最低でも欲しいとよく聞くのでまだ1本しかない私には少し早いのかなーと思っています。ただ...フィンブルは5本交換したのでダマを使えば2本できなくもないです。
金剛を交換するならマッチョになるかなーと思っています。ついこないだ引いてしまったのでせっかくだから作りたいなーと思っているのですがバンカーもAKもないためマグナに負けそうで作った意味がーってなるのが怖くて作ってません。
どちらを交換したら良いのでしょうか。よろしくお願いします
水と土のキャラは下にあるので参考にしてください。

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

>ヴァルナを交換するならフィンブルが2本最低でも欲しいとよく聞くのでまだ1本しかない私には少し早いのかなーと思っています。

早いとかではなくて交換しないと基本手に入らないかと思います。ヴァルナ引けると思うのであれば、出現率を確認してみるといいかと。


>ただ...フィンブルは5本交換したのでダマを使えば2本できなくもないです。

ダマ使う武器ではないかと思います。


金剛は使う先はたくさんあるとはいえ、メイン石分だけを視野に入れるならよほどの強運と課金でない限りは余ると思います。なのでヴァルナでいいような気はします。

  • kf793y66 Lv.1

    ヴァルナを引ける気がしないのでヴァルナにすることにします。回答ありがとうございました。

神石は基本的には半年後くらいを見据えて取り掛かるものなのでドロップ武器については今現在の手持ち状況で判断する必要はないですよ。

たとえばヴァルナだったら今からマキュラ殴りまくって毎月オベロンを1~2本ショップ交換していけば半年で3凸2本はできあがるわけで、その頃にケルフェンが開催されれば同時着地でヴァルナを使えるようになります。半年あれば無課金天井も視野に入るのでミュルグレスを取ってもいいわけですし水しろ土にしろ最終十天衆を揃えるのも半年あれば十分に可能なのでやることはいっぱいあります。

とりあえず大事なことは金剛もダマスカスも今使えば完全にマグナ超えるっていう装備状況が確定的になるその日までは使わないことです。モノになる半年の間のダブりの危険性を考えると予め凸っておく必要は無いので気を付けましょう。

  • kf793y66 Lv.1

    やっぱり半年はかかるものなんですね...成る程。今回はヴァルナを取ることにします。回答ありがとうございました。

ヴァルナ運用にあたりフィンブル2本は必要ですが、いざ復刻した時に石がなくヴァルナに移行できないとなりますのでヴァルナ交換の方が良いと思います。
ヴァルナに関しては両面運用が有用なケースもありますので
逆にティターンは両面運用するケースがヴァルナと比べ非常に少ないです
テスカやゴッブロ等の属性アップの高いものをお持ちでしたらティターンを借りて運用すれば基本問題はないので

フィンブルにダマスカスはオススメしません。ほぼ確実に後悔します
細かい火力の推移等は計算機を使用されるか、他の方にお任せします

  • kf793y66 Lv.1

    テスカもゴッブロも持ってないので引けるのを祈りつつ今回はヴァルナにします。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×