ナタク ローズクイーンの参戦基準
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナタク ローズクイーンの参戦基準

現在Rank131で風が一番強化したい属性なのですがマグナ3凸が終わってしまい4凸に移行しようと思うのですがhlに参戦していい基準がわかりません。現状火は下の装備で戦っており火力は最低限出る形となっております。所持キャラとしてはクラリス、ユエル、マギサ、メーテラ、ソシエ、アオイドス、テレーズを所持しており、他にメイン武器になりそうな武器としてはアテナ剣、メビウスなどです。またジョブは全て取得済です。

またアグニス編成も同時に作っており現状アテナ槍とエッケが3本 アテナ剣バルムンクが1本ずつ(ただバルムンク以外全て無凸)それと上記にあるミカエル剣等で運用しております。
どちらの武器編成で行くのかやジョブキャラなどのおすすめを教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

◯ナタク参戦
注意するのは50%トリガーのみ。
風&火の複合多段大ダメなので素で受けると壊滅します。
他は殴り火力が高い程度なので、暗闇、魅了、攻撃下限に落とせば大した相手ではありません。
(CTmax時の特殊行動も殆どの場合攻防関連バフデバフ)
とりあえずスパルタで50%カット役を主張しておけばなんの問題もないでしょう。
現状のマグナで十分倒せます。

編成はユエル(回復)、クラリス(ディスペル)、ソシエ(カット)とでもしておけば十分ではないでしょうか。

◯JK参戦
60-40%の闇モードを上手く突破出来るかが全てです。
闇モード中の通常特殊が反射だったり状態異常(睡眠)だったりで面倒なので受けない立ち回りが重要になります。
また、闇モード中は恐怖、麻痺、グラビ、魅了(これは全体通して)がレジストされるので移行直前で恐怖やグラビティ付与→持続している間に出来る限り叩いて突破が基本です。
義賊を持ち出してブレキを入れてくれる人がいると突破がもっと楽になります。
25%トリガー(単体大ダメ&防御ダウンのデバフ)、10%および3%のトリガー(全体ダメ&服従(風ダメ無効+魅了))もあるにはありますが、大体シヴァ花火大会が開催して溶けるので空気です。

装備は現状のマグナで十分倒せます。
不安ならやはりスパルタ安定でしょう。

編成はユエル(クリア&回復)、ソシエ(カット)、マギサ(マウント)とでもしておけば良いかと思われます。
殴りが欲しいならソシエ→アオイドスかテレーズ、ですかね。

  • kf793y66 Lv.1

    攻略の方法まで...ありがとうございます。 初めてなのでスパルタで自発したいと思います。

 充分すぎるほど充分だと思います。
 ナタクHL、ローズクイーンHL共に難易度的にはかなり簡単な部類に入りますし。マグナ編成もキャラも整っていらっしゃるように見受けられますので、何の問題も無く参加して構わないのではないかな、と。自分は現在ランク125、火に関してはマグナも完成していないようなクソザコですが、JKやナタクには通えています(貢献度が稼げるとは言っていない)。質問者様の実力ならば、それなりの順位を狙う事も容易ではないかな、と感じます。

 JKは途中で属性が変わってしまうため、エッケザクスを使ったアグニス編成では思うように動けないことがあるとよく言われます。画像を拝見させていただいたところ、マグナ編成も充分な完成度だと見受けられますので、そちらで良いのではないかなと思います。スキルレベルを確りと上げれば、問題なく火力も出せるかなと(すでにオール10or15だぞ、という場合はナメた口をきき申し訳ありません)。

 ジョブとキャラクターですが、どちらもユエル・マギサは固定で、無垢剣があるようならテレーズ、無垢杖ならクラリス、というのが良いと思います。ナタクもJKもマウントやクリアが役に立つので……。その中で所持しているのがマギサのみなので、エアプチックなアドバイスになってしまって申し訳ありません。
 ジョブに関しては、僕は装備が弱い都合上どうしても火力が出せないため、せめて役に立とうとスパルタを使っています。見たところゼノイフ斧は持っていらっしゃらないようなのでベルセルクは除外とし、スパルタの他はカオスルーダーがお勧めかな、と思います。ただ、役割が被る上に弱体耐性も上げてしまうカオルが複数人いるよりは、ファランクス役が何人もいた方が楽かな、とはどちらのHLに関しても思います。

 参考になれば幸いです。

  • kf793y66 Lv.1

    スキルlvは全て上限まで上げてあります(笑) 初めてなのでスパルタで自発しようと思います。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×