質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Darth Lv1

火パの召喚石はどっち?

火パに全く手を付けていなかったのでそろそろ育てようと思ったのですが、召喚石が無凸シヴァ・無凸アグニスと二つ持っているので悩んでいます

火は比較的簡単にマグナを超えるなどと書かれていましたが、無課金編成の場合どの召喚石で何を積めばが一番火力が出るのでしょうか?

因みに、マグナ・HL どちらも周回可能です

これまでの回答一覧 (4)

質問者さんの手持ちの金剛晶や武器の集まり状況が分からないので何とも言えない部分がありますけど仮にダマは全部グラシという感じなのでしたらとりあえず無凸シヴァ×フレシヴァ用のメイン1コロ杖3朱雀刀2EX2天司1バハ1みたいな属性×属性編成を組んでおけば割と十分な火力は出るのでまずはそれを作り将来的にアグニスに金剛晶を使う気があるならいずれ移行できるようにフラムやアテナを殴っておいて武器が集まったらアグニスを凸る、という流れでいいんじゃないでしょうか。とはいえ無課金アグニスはあんまり大したことが無いので運よくリミ武器をいくつか引いていたら考えるくらいでもいいと思います。

terox Lv17

火の為にダマスを相当つぎ込む覚悟が無いならアグニスよりシヴァが良いかもしれません…。クリフィン3本分くらい
オメガ剣があるのでアグニスじゃなくても連撃が盛れるので、単発ダメージが低くてバフの乗りも悪くて連撃盛ってもhp下がる今の無課金アグニスは正直おすすめ出来ない 連撃をオメガ剣に任せるなら単発ダメージが1番高くなるのはシヴァシヴァなので無課金編成しかしないならシヴァシヴァの完成を目指すのも悪く無いと思います
エッケアグニスの弱さは使ったらすぐ分かると思う
シヴァシヴァ出来るだけのイフ斧が無いならコロマグでも強いと思いますよ

sakio Lv63

現在の装備がわからないので、仮定でお話しします。

・金剛が3つ以上あるとき
→アグニスが潜在能力高いです
 装備が揃っていない場合は、アテナ・フラムをとことんまわします
 もし団イベに間に合わせるなら、毎日最低60連してください
 かなり運が良ければ間に合う可能性があります

・金剛が3つないとき、安全をとるとき
→無凸シヴァを運用しましょう
 装備はマグナ杖寄りにしたほうが編成が楽です
 3凸杖編成だと、だいたいシヴァシヴァとシヴァマグで同程度の戦力です
 ただし、これも団イベまでに間に合わせるなら、揃わないリスクないわけではないです
 コロマグ・HL双方毎日回してどうか、、、というところです
 ※やはり30連等で確率をあげたほうがいいです
 交換可能であれば、オッケの交換もしましょう

いずれにしても、これから編成を考えるのであれば、団イベまでには運が良ければ間に合う、程度と考えたほうがいいかと思います
キャラがいれば、オメガ武器編成で足りない武器を補足することも可能かと思います

ご参考まで。

アグアグにしてもシヴァアグにしてもアグニスですね
前者はもちろんですし後者も開幕いつでもブレアサができる自石アグニス×フレシヴァがいいです

他2件のコメントを表示
  • @@@ Lv.17

    クリフィン、ベネ等の課金武器を複数用意できるのであればアグニス。 エッケ並べでは素の攻撃力が低く、背水クリ頼みな関係上、ダメージが安定せず、驚く程に初速がでないです。 (プロメテ杖を組み込む事で少しは解消可能です) マグナが4凸前提ですが、オメガ武器が実装されてからは、マグナ側の連撃不足が解消されたため、差が小さくなりました。 (武器種で染めれるくらいキャラが揃っている前提ですが) 火でしか使えないアグニスよりは全属性PTのサブに組み込めるシヴァのほうが便利かなと個人的には思います。 無課金で考えるのであればコロシヴァでオッケ複数オメガ剣パが高火力です。ただ年単位での計画になるほどにオッケが落ちない事が問題ですが…

  • オティヌス Lv.123

    投稿場所ここで合ってます?

  • @@@ Lv.17

    これ間違えてますね…すいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×