土パの攻撃的キャラ編成を組みたい【再掲載】
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

土パの攻撃的キャラ編成を組みたい【再掲載】

閲覧ありがとうございます。
すみません画像添付出来てませんでした。

今まで手持ちの6属性で土が一番弱くずっとヨダ、サラ、アルルで耐久パをしざるをえませんでしたが、レジェフェスで土キャラとゴッドガードブローディアを運良く手に入れた為、編成を見直そうと思ってます。

手に入れたキャラのLv上げも終わり軽くオイゲン軸で奥義パーティを組んでみたのですが奥義タイミングがズレたりとイマイチ使いこなせませんでした。

主に下の用途で攻撃的なキャラ編成にするならどうすればいいでしょうか?※コルワは持っていません。
・日課のリヴァマグ確定流しを時短したい。
・マキュラHLで防御過多になりやすいので攻撃的にしたい

石は属性×属性、属性×マグナなのでテスカ編成はあまり考慮しません。

これまでの回答一覧 (1)

①リヴァマグ確定用
ベルセルク(ミスト、アマブレⅱ、レイジⅣ)
オイゲン、メルゥ、ネモネ
団サポの銅鑼レベル3前提です。
1ターン目、主人公でレイジ、ウェポンバースト、ミスト、アマブレ全て使ってから、オイゲンは3アビを使用して2アビをネモネに、メルゥはアビ全部使用、ネモネは最初から3アビで溜める。
2ターン目、オートでオイゲンの奥義発動。
3ターン目、ネモネの3アビ溜め解除後1アビ使用してから主人公以外の3人でチェイン。
ムーさんの戦力を見るに、これで半分は削れてると思います。今現在どういう風にやってるのかわからないので、今と比べて時短にならなかったらすいません。
②マキュラHL
セージ(ベール、クリア、デュアル)
オイゲン、レフィーエ、メルゥ・ネモネ・ユーステスの3人の中からお好みで
攻撃的にとは言ってもHLでディフェンス用のキャラを外すのは危険なので、サラよりも火力支援ができるレフィーエは入れておいた方が良いと思います。
三人目の所は攻撃的にということでアルルメイヤは除外しましたが、スロウとマウントもう1枚の安定感を考えると全然アリだとも思います。主人公のジョブをセージ以外にするとアルルメイヤ確定になってしまいますね。

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    主人公のジョブやアビまで丁寧に教えて頂きありがとうございます。 アドバイス通りにやってみたらリヴァマグが3ターンで終わったので今まででは考えられないほど短縮できました。 マキュラもこの通りにやってみたいと思います。 キャラが一気に増えて性能や使い方を把握しきれずどれから手をつければいいか困ってたのでとても助かりました。

  • 玉三郎 Lv.16

    参考になったようでよかったです(´∇`) ②のレフィーエはダメカ用の反射のCTが長めなので、キツそうだったら素直にサラちゃん入れてあげてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×