質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス編成について

タイトル通りアグニス編成についてです。
自分なりに調べた結果、アテ槍3、エッケ3、イフ斧2、ミカ剣、メイン武器が無課金理想と出てきました。
しかし現状の編成だとアテ槍の暴君のデメリットが大きく、開幕他心が出来ません。
(とりあえずHP補強でバハ武器とアテ剣入れてます。ぶっちゃけ連撃してくれるから槍3本いるかなとか思ってる...)
もうじきミカ剣はできるのでアテ剣と変えようと思います。
イフ斧は次のイベで一本完成はできそうです。
エッケ、オッケは取れたら凸ります。
下の編成はだいたい無凸です。

で質問です。
1,武勲で槍を交換したら、凸るか並べるか...(現在交換可能)
2,イフ斧2本作れるなら作るべきか...
3,スキレベ上げる順番...(出来れば)
4,アグニス所持者?の理想編成
を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (2)

issac Lv19

神石編成持って無い人が良くやる事にバハ武器やEx武器、マグナ武器が編成に入る事が有ります。
基本的に複数は要りません。どうしてもなら1本だけです。
そしてイフ斧は23%なので現在1番手ですが
メイン使い以外なら外した方が火力上がる編成が多々有ります。
無課金ですので現状最高火力は背水では無く三手を主軸で考えます。
ミカ剣、アテナ槍3本&剣を2本、エッケザックス3本で
メイン武器を四天、イフ斧、で奥義後にDATAとcriticalが最高値と成ります。
criticalに関してはアプサラス等のabilityも有りますから更に確立は上がります。
金月が貯まったらクリムゾン拳が有ると背水で更に火力が変わります。
エッケザックスも3凸してみれば解りやすいですがHpが高く。
LBでHp3星すれば開幕他心→四天奥義加速のボーダー約12000までは武器に少し+してやればいけます。
アグニス×アグニスにとってはオッケも餌です。
スキルレベルはアテナ槍が最優先ですが、同じようにアテナ剣も上げていかないとHpが持ちません。
また、ミカ剣のスキルレベルはバハ武器と同じ仕様なので他の武器と違い
レベル5,6以上は上げにくくなります。
幸いアテナ槍はスキルレベルさへ有れば無凸でも構いません
アテナ剣とエッケザックスから凸していけばHpは維持できます。

  • 青林檎 Lv.3

    コメントを見て考えた結果、ベルセでイフ斧(2)、エッケ3、アテ槍3、アテ剣1(2)、ミカ剣にします!()はできたら... とりあえず半額頑張ります

ふゆ Lv11

①個人的には槍は3本並べる派ですね。4天、イフ斧奥義のTA上昇と合わせてほぼTA連発できるようになるのと水ベアのようなドラアサ持ちやシヴァの召喚効果を最大に活かせると思っているので。あとTA出て気持ちいい。
ただHPは正直きついので確保できるまでミカ剣+アテナ剣かエリクト一本抜いてもいいかなとも。
どっちがいいかはHPと使ってみた感じでも変わる気もして正直よくわからないですね…。
ドラアサとか考慮しない計算機上はアテナ剣入れるよりエリクト2本のが出るような。
ただHP確保にバハ短剣突っ込むくらいならアテナ剣入れたほうがいいです。
開幕他心のHP確保はベルセなどじゃないとちょっときついですね。155ゼニス取ったウォロでもできなかった。+値入れてと鞄なしならできそうですが…。
ただ開幕奥義でなくても連撃はそこそこ出ますし、HPを減らして背水効果を起動させる、主人公の奥義タイミングをずらす意味で必ず確保できなくてもいい気もします。

オッケに関しては背水よりじゃないならとりあえず4凸SLV15コロ杖使うのもありですね(持っていれば)

②作れるのであれば…。作れるんですかね?今回でHELLの仕様が変わった形で来るのでとりあえずやってみる感じでいいとは思います。
無ければその枠をエッケで埋めることになると思いますけどどちらが楽かは…?

③これはちょっとわからないです。

④アグニスはメイン、エリクト3、イフ斧1、クリフィン4、ミカ剣1が今の理想かと。ベルセならメインイフ斧でクリフィンが増えますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×