質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv27

闇カタリナ

円盤のカタリナの性能がわかったのですが、自分の手持ちで取るかどうか迷っています。

この手持ちで取るべきでしょうか?

円盤はぜんぶそろえるつもりはありませんが、SSRチケ全部と水着スキンはとります。

これまでの回答一覧 (4)

クリア持ちのSSRがいなければありだと思いますよ。今後どのようなクエストが実装されるかわからないので手札は多い方がいいと思います。

私は他のサポートキャラがいますが念の為取得しました。
ヴィーラとの相性も良いので余裕があれば検討してみてはいかがでしょうか。

純粋にキャラ評価なら使うどころはあるけど必須級ではありませんと認識してもよろしいと思いますが、椛さんのばいは多分主人公のジョブと武器編成で判断したほうがいいと思います。特に普段エルシ使いだとしたら闇カタリナはほぼダメカットだけが得になりますのでその相性が悪いです。逆に今なら鞄使わずにスパルタ+カタリナで95%ダメカットできるの闇編成ができるのも編成の幅を広げると思います。

カズ Lv24

極論として、性能面からだと他のキャラでどうとでもなりますが、入手難易度や稀少性から見ると限定キャラになるので、コレクション目的なら取るのも有り、と言った感じになると思います。

自分は全巻購入特典が目当てで買いましたが、編成に加えるとすれば、背水よりも持久力を重視する時に補助として使うか、趣味でヴィーラと合わせて編成するくらいです。

ofrero Lv500

・状態異常対策はヴィーラで出来る
・ダメージカットはザザ、もしくは水ゾ(コンジャク無敵で受ける)で出来る

クリアにしてもCTが長い、再生がつくので背水運用とは相性が悪い、と編成する状況が想像できません。
せいぜいヴィーラと属性を合わせられる点がメリットでしょうか。
見た目が好き、スキンとして使いたい、そういう理由も考えられますがそうでないなら別に必要には感じませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×