ガチャ相談。リミ武器目指すか、水着キャラ獲得か。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ相談。リミ武器目指すか、水着キャラ獲得か。

昨日全員100連だったのですが、本日も100連を運良く引いてしまいました。ちょうど石が30000個あり、本日ガチャ切り替え前に引けば天井ができる事になってしまいました。

ただ今回はグラフェスといってもリミ武器の確率はいつもと比べて低いということを知り、天井して交換でリミ武器を増やすか、更新を待って水着キャラを増やすか(当たるかはわからない)迷ったのでどちらが良いか教えていただける方がおりますと幸いです。

ちなみに水着キャラは12体、石はロゼッタがおります。
今回のグラフェス天井キャラで持っていないのが、
オーキス、ヴィーラ、ブローディア、ムゲン、黄金の騎士、ゾーイになります。

リミ武器が低いとのことで少し前の質問で回さない方が良いと見ましたが、グラフェスはSSRの排出率は高いので迷っております。また水着も出るかかわらないので、それならリミ武器天井までいって少しでもリミ武器やキャラを増やすべきか自分1人ではなかなか結論が出ません。

どうぞよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

mdm Lv116

天井は目的なく回すな、という話です。
1ヶ月のうちにあと1武器/1キャラ居れば完成する、レジェフェス側では石使って回さない(同じように100連引けないと天井できないから)、などなどであれば回す理由にはなる。

ただし副産物はないものと思ったほうがいいでしょう。
ピックアップありのフェスなら、対象武器は300連で6割程度の確率で1本以上入手可能ですが
今回だと狙いが1本だけなら12.5%でしか出ません。天井前提です。
(複数本だと複雑な多項分布を展開しないといけないので割愛)

結論:
(いつものフェスでもそうですが)リミキャラをまんべんなく漠然と増やしたいという理由ならあまりおすすめはしません。300連での期待値は2本です。いつものでも3本。運が良くないと増えません。

天井で絶対に必要だと思うキャラ/武器があるならそれが候補でしょう。但し「ピックアップ狙いつつ天井は別の武器も視野に入れる」引き方よりは効率が劣ります。100連分で天井行くならその効率ダウンは無視できると思いますが。
恐らくほか回答でも並ぶレベルにゾーイが筆頭。

他1件のコメントを表示
  • mdm Lv.116

    水着忘れてた、水着は確率かなり下がるので無償分100連はグランデに使うでいいと思いますね。グランデでSSR出ないなら水着も出てないよ、ぐらいの気持ちで。

  • ミリィ Lv.11

    回答ありがとうございます。少し前のガチャに関する質問でmdmさんがお答えされてるのを拝見してそれも参考にしていたので、直接自分の質問で回答を下さりとても感謝しています。 レジェフェスは石を使って回さないので一応理由はつくれるのかと少し安心しました。 天井の候補としては持ってないキャラを手に入れたいという気持ちもありますが、エデン3本目か水古戦場を見据えてガリレオ2本目かなと考えております。ゾーイ持ってないので欲しいのですが、レイやオーキス未加入なので武器が揃わず、果たしてここで取って良いのか?という感じです。 水着に関してもありがとうございます。腐ってもグランデなのでいつものガチャよりは確率高いですよね。今回水着前に回そうと思います。

ofrero Lv500

何かやりたい事はありませんか?
例えばゾーイいないと闇背水の起点が作れないから取りたい、とか黄金の騎士にゼタラガコピーさせてwアタッカーやりたいとか何でもいいです。
本当に欲しいもののために温存とかでも構いません。
今何がやれると嬉しいかを考えてみて下さい。

  • ミリィ Lv.11

    回答ありがとうございます。 神石で組めたら…というのがやりたい事ですかね。マグナでもいけますが、古戦場等幅が広がると思うので。背水気になっていてゾーイいいなぁという気持ちはあるのですがレイやオーキスの開放武器を持っていないので今とってもすぐ組めるかという不安があります。土確かに弱いのでその方法も確かにありますね。ゼタラガいないのでサプチケで取る事になりますが笑。ただ今までサプチケを買ったことがないのでそれでゼタラガを取るかといわれると違うのを取る可能性の方が高いかもです。なぜか天井いけそうになると天井した方が得かもしれないと思う気持ちが生まれてしまうのですが(これは私が無課金だからかもしれません)もう少し天井について考えてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×