質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の神石編成

現在闇の神石編成をしており、他属性のマグナ編成がだいたい完成したぐらいです。そこでいつになるかわかりませんが、もう1属性神石編成を作ろうかと思いました。皆さんのオススメ、もしくは優先度の高いと思う属性を教えて下さい。終末5凸は闇のみです

手持ち(全て無凸)
火アグニスなしシヴァあり
イクサバ3 一応ベネ1

水ヴァルナあり
太歳精弓3 青玉1 ガリレオサイト1
水着カリオッサンあり

土ティターンあり
一期一振3 刀鏡片2 AK1
カイムなし(取ろうと思えば取れる)

風ゼピュロスあり
リユニオン1 グリム槍1 エタラブ1

光石無し
一応エデン2 岩盤3

これまでの回答一覧 (4)

移行できる可能性があるのは
水、土
これ以上は古戦場やキャラ、天司の有無でまた君が判断するところだ(情報が足りてない)

移行できない属性について
火・アグニスをメインに持たないとシヴァの利点が生かしきれない

風・古戦場が終わってから間もなく、もう1本新しいリミでも来ないとハイランダーではマグナより強くなる方法がない

光・リミが少なすぎるリミジャンヌがいないそもそも石が無いと論外

  • 天上寄生組 Lv.46

    あんま他の回答者のこと言いたくはないがそいつのページに飛んで信用できる内容か確かめたほうがいいよ プレイしてない奴の回答を参考にするとろくでもないことになる

1こ神作ったなら微課金ならもう強さの限界になり始めてる頃だね
微課金だとグラブルってゲームは神石1こ+ハイランダー神石1が限界だぞ 店のヒヒもないだろうし

そのさきは超絶課金勢か
アルバハHL部屋立てて廃人仲間と休みずーと自発者待ちするっていう面白さ皆無しか先に進めない

お手軽なのが土ハイランダーだろうね ダメージの伸びもいいし強い カイムを取ればほかのハイランダーを圧倒できる強さ

マグナ2完成→神石1編成 神石ハイランダー→ここが微課金の限界で飽き始める 強くならないからね

  • ネメシス Lv.84

    その先に進みたければ課金しろ 金がないなら立ち止まり何もすることがないと知り別ゲー行くかしろ どんなゲームでもそうだけど編成など装備がある程度集まってることがなくなると自分との戦いで縛りプレイかタイムアタックしかないぞ 行き着く先はな

ダマ何個あるか、アーカルムの進行具合、キャラの加入状況すら書いてないのに武器だけ書かれても分かるわけないよな?
とりあえず全部、エレメント化だけしたらハッピーなんじゃね?w

他1件のコメントを表示
  • ほっしぃ Lv.1

    ダマはゴムン使えば20個はあり、アーカルムはアラナンもいますが必須だと思うキャラが居なかったので書いていません。取ろうと思えばどれでも取れると思います。キャラはアニラ、シヴァ、ヴァジラ、マキラなどがおらず、他のキャラは大体揃ってます。必須のキャラとか居たら教えて欲しいです。 十天は4最終で123457が未最終ですが武器とヒヒはあるので優先するべきものを言ってもらえたらすぐにでもできます。 長文になりましたが情報不足で申し訳ないです。何が不足しているかわからないので言っていただけると追加で載せます。

  • 佐々木 Lv.24

    とりあえず闇やってるんならアーカルム優先はニーア優先 神石はそんだけ武器とダマがあれば、どれやってもマグナより火力出るし後はやりたい属性と運用目的じゃね? ヒヒ堀したいなら闇安定だけどな

ゆう Lv118

この手持ちなら土しか考慮に入れません
カイムハイランダーならばダマの数がそこまで多くなくて済むためです
終末を5凸するという難関が待ち受けてしまいますが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×