古戦場は何箱掘ればいいんですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場は何箱掘ればいいんですか?

ランク118の初心者です。
質問が2つあります。

①近々(3月なんですかね?)、十天衆が1人+欠片50個が無料で貰えると聞いてるんですが、ということは今回の古戦場はそれで取る予定の天星器を40箱分掘ればいいということですか?
また、今回頑張って44箱開けれたら、3月の6周年でそれとは違うキャラをゲットすればいいんですかね?

個人的に取りたいキャラは優先度が高いと聞く、シエテとかにしようと思ってるですが、水と土が弱いのでその属性のキャラでもいいかなと思っています。
でも水属性の2キャラはあまり強くないと聞きます...
(今はソーンしか持っていません)
②皆さん、このランク帯で
お勧めの十天衆を教えてくだされば嬉しいです。
理由もつけてくださるとなお嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

確か古戦場の後すぐだったような気がする。2/26~3/20とかいう超長丁場なイベントだったはず。前編と後編みたいな感じになると思います。

40箱掘って今いるのを最終するか44箱掘って別キャラ取るかはお任せです。まぁ40箱まで掘る元気があるなら44箱掘れやおらぁんって言いたくなりそうなもんですがw主さんのプレイスタイルに合わせ無理のない計画を立てましょう。中の人が1番大事ってそれ一

シエテ取るのはいいっすけど今まさに風古戦場中っす。最終させるならまだしも加入で止めるなら悪い事は言わないやめなされやめなされ…。

十天衆誰とる?は割と出る質問なんで過去質問漁ってみるのも一興です。自分も何回か答えさせて貰ってます。基本は次の古戦場に合わせて加入、最終が一般的。

水の十天弱いの?いいえ強いです。今の水属性の環境とマッチしてないだけでキャラパワー自体はくっそ高いです。流行ってる杖パだとかカツオ編成組んでるとか無ければいて損はない性能してます。

イケるなら44箱+6周年記念でオクトーとシエテ解放しちゃいましょう!
ランクがそのぐらいだと最終するよりは最終前を集めるという感じでしょうか?
オクトーは最終前でもメカニック編成で開幕から2回奥義が使えるのでそのランク帯でも便利かと。また最終後も強く、長く使っていける十天衆ではあります。
シエテも立っているだけで装備が揃ってなくで奥義ダメージが出るようになるので目に見えて強くなります。
どちらも最終前でも使えるのでオススメです!

①大体それでいいと思います。40箱掘れば一人取得&解放、44箱掘れば二人取得&一人解放という感じになると思います。

②最終上限解放は次の土古戦場に備えるならオクトーです。ほぼ編成から外れません。
土古戦場を目標にしないならエッセル、シス、ソーン、オクトーあたりからお好みですかどうぞ
非最終で取りに行くキャラの候補としては
・エッセル:サポアビの無条件トレハン目当て
・サラーサ:3アビの無属性ダメ
ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×