質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

琴パ土ハイランダー

マキラ最終に向けて琴パを作ろうと思っています。
私の考え
【メンツ】
スタメン マキラ、バアル、最終オクトー(久遠/奥義上限15%)
  サブ ゴブロ 、カイム(取得予定)
【装備】
・画像の所にオメガ琴(闘争/通常上限)を差し込む
・終末5凸をする(渾身/奥義上限)
です。

英雄武器を入れたことで、枠がカツカツでどうすれば良いのか雰囲気でグラブってる私には分かりません。
キャラの入れ替えや、装備、マキラの理想指輪ガチャについて教えて下さい!

これまでの回答一覧 (3)

本末転倒なお話になってしまいますがどうせマキラも得意武器染めから外れてもぶっ飛んだ性能になると思うのでぶっちゃけバアルをカインなりジークンなりゴブロなりにして主人公を剣豪にして刀パにマキラ最終差せば良くね?って事に終結しそう。

土楽器パもソロで長期戦やる時にこういう編成も出来ますよ!って程度にはなると思いますが結局上を目指すなら金重の奥義効果で奥義のぶん回り具合から刀パでいいって事になりそう。

モッシュで真正面からCT技と奥義で回復無しで殴り合い出来る程度の耐久力があれば瞬発力は出るんかな?

まぁここで何言っても結局マキラの最終の性能が分からん事にはどうにも出来なく机上の空論合戦なので現状で刀パより明らかに優位に立てる様で無ければ楽器パは趣味パの領域扱いかなぁと思います。

  • ぐらんぶる Lv.2

    コメントありがとうございます! マキラ最終が来るまでは大人しくテンプレ刀パで行きます 何にせよ、マキラ最終に期待です

Minakami Lv149

メイン終末にして、刻印を付与して
カリオストロサブにするのも良さそう

あと天秤10%と邪7%とアンダリス7%は同枠上限20%ですので、合計24%
そのままですと4%損してます
なのでオメガ入れるならここでもok?

メインオメガ 終末 英雄
どれが強いかは知りません!
硬い的にはメイン英雄以外(攻刃がないので)とか?

指輪は奥義上限か渾身が当たりではないでしょうか
まあ厳選するのはマキラ最終来てからで

  • ぐらんぶる Lv.2

    コメントありがとうございます! これらの上限が被るのは初知りでした笑 英雄武器全体で考えていたので参考になります

nokia Lv28

 5凸するなら絶対否定の琴のほうにしてラストシャフ白虎拳抜いて虚空の拝腕オメガ入れるのが一番火力出る。虚空の拝腕使わない場合は5凸ユグ剣。
 永遠拒絶のままだとユグ剣入らず拳ラスシャフ抜き、虚空の拝腕とオメガだけ。拝腕使わない場合はラストシャフそのまま。

  • ぐらんぶる Lv.2

    コメントありがとうございます! 参考にさせていただきますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×