質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水着ベアかスツルム

最近始めた初心者です。リセマラでシヴァを当てたので火属性から育てようと思っています。そこでスタダを購入して限定キャラの水着ベアかスツルムどちらかを取ろうと思うのですがどちらがいいですか?

これまでの回答一覧 (4)

他の回答で水着ゾーイがあるらしいので、自分はそれ1択ですね。
水着ベアやスツルムは火力が非常に高くて優秀ですが、他でも代用が出来なくはないです。水着ゾーイは他に代わりがいないオンリーワンの立ち位置のキャラなので。

あと1属性のみ絞るといった、よほど尖った育て方をしない限り、大抵は全ての属性を育てることになると思うので、あまり属性を気にせず強いキャラを選択するのが良いと思います。
(火を育てるには火属性のコロッサスを倒す必要があるため、有利属性の水も育てた方が楽→さらに水を育てるために水に有利な土→そのための風→火も育つ、というサイクルになるかと)

それでもどちらかを選びたいという場合、私は入手機会の少なさから水着ベアを選びます。
スツルムも使いやすいシンプルな強さを持ち、リミテッド武器の将来性にも期待が持てるので悩ましいところなのですが…
それでもグランデフェスは毎月行われているので、入手できる可能性はこちらの方が上かなと考えました。
火力は2人とも申し分ないので、それでも悩む場合はいっそキャラクターが好みな方でも良いのかなと思います。

将来的に火属性では剣得意のキャラでスタメンを組むことが多くなると思います。この両者は剣得意の優秀なアタッカーなので良く話題にできます。これらの違いは、
・水ベアは戦闘不能になりやすい代わりに高火力が出せます(HPを削
 って火力を出す)。

・スツルムは水ベアに火力は少し落ちますがデメリット無しで高火力が
 出せます。また、スツルムの解放武器のイクサバは今後ほぼ間違いな
 く編成に入る武器になります。

以上のことから、初心者ということなので安定感があり、解放武器が有用なスツルムをおすすめします。


  • ソイソース Lv.36

    水ゾがあるっぽいなら水ゾ1択ですね。始めた当時水ゾ取らなかったのとても後悔しました。その後水ゾ欲しさにリンクスメイトに契約して半年待ちです。 おまけですが、水ゾは背水装備がないと強さが実感できないので、闇パに絞らない限り実感を感じられるのは時間がかかると思います。

最近との事ですがゲーム開始日時はいつでしょうか?
スタダは開始日によっては限定キャラを選択出来ません。購入前にスタダの交換リストで確認出来るため必ず確認して下さい。
開始日時によっては水ゾやアニラ等を選べる可能性があるので一度確認してから再度質問して下さい。
あとスタダは購入しなければ後でも買えるので、最初は購入せずにゲームをプレイした後で考えた方が良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ポン・デ・リング Lv.2

    ゲーム開始は今月のグランデフェスの時です。 なので、スタダの選択肢には恒常、グランデ限定、水着限定がありました。アニラは確認出来ませんでしたが、水着ゾーイはありました。

  • ナナシ Lv.81

    一番のおすすめは水ゾですがこのキャラは背水装備がある程度揃わないと真価を発揮しないのが難点、初心者と上級者では求めるものが違うので中々難しいですね。 ただスタダでリミキャラが選べるのは強みです。グラブルのガチャで一点狙いは厳しく、狙うなら天井(9万円分)が前提になるため大変。 やはり半年くらいはスタダは放置してグラブルに慣れてからもう一度考えた方が後悔しないと思います(それまでに自力で引く可能性もある)

キャラの性能では同等というか好みの範疇だと思いますが一緒に付いてくる武器がスツルムの方のみリミテッド武器と呼ばれるもので基本的に強力な性能になることが保証されているような感じです。まぁグラブルを半年とか1年とか続けた頃に意味が出てくる要素なので今はそれほど気にする必要はありませんが将来スツルムにしておいてよかったと思うかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ポン・デ・リング Lv.2

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!スツルムの方が扱いやすそうですし、そちらにしようかと。でもまだこの2体以外にも選択の余地がありそうなのでもう少し考えてみようと思います!

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね、スツルムは防御ダウンもあるので尚更初心者には良いかもしれません。ただ選ぶのも楽しいですからね、ごゆっくり!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×