質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

石油武器

石油武器に憧れていつか手に入れてやる!とコツコツコツコツやっていってゴールドムーンがもう少しで100個というところまできました。

十天衆の加入、サプチケ等で散々悩んで決めたキャラを結局使わないという現状を顧み、様々な考えを聞かせてほしいと思います。

属性も込みで考えて下さると嬉しいです。

火はオッケ、水は微課金ヴァルナ、土, 風, 光, 闇はマグナ4凸です。

これまでの回答一覧 (4)

はじめまして。石油武器ですか…とんでもないシロモノに手を出しますね…

まず前提事項として石油武器は
1.4凸前提
2.高いおもちゃです
3.殿上人がおもちゃで遊んでいるのでやヴぁく見えるシロモノです

>交換先
4凸マグナで使えるモノ自体がまず滅茶苦茶少ないです。
強いて土フライクーゲルと光ゲイボ。つよばはで暴れる土ハウンドが使ってる相手がブレイクしてたら問答無用でTAする武器と弱すぎる光マグナが主人公の打点をたまになんとかするやつですね…
あとは神石じゃないとマトモに扱う事すら叶いません…嗚呼無常

しかし結局このゲーム、夢を追ってナンボのモンなので石油武器がある意味一つのゲームクリアであるのであれば何取得しても思い出になると思います。
ただ純粋に強さだけを求めるのであれば他の回答者さんの言う通りダマにしてリミ武器やらクリフィン,グラシ,風グラシに突っ込む方が有益です
私達回答者は遠巻きからヤジを投げる傍観者でしかなく、全ては質問主様の指で決まります。
サプチケ、後悔してもいいじゃない。十天、塩漬けしちゃってもいいじゃない。ぐらぶるなんだもん

参考になれば幸いです

  • Lv.11

    ご回答ありがとうございます。 まあやめとけと言われるだろうとは思っておりましたが、その上で具体的なことを言って下さるのは非常にありがたいです。 なんだか他の皆さんはやめろというだけで、どうしてもというのならという話をしてくださらないようで... 気軽にリミ武器と言いますが、私はご縁のあったリミ武器はいまだ3本のみでこれらは全て4凸済です。グラシは1本はつくってあります。加えて神石もいらっしゃらない... 着手し始めたらすぐ足らなくなりましょうが、ダマスカスは現在9個用意しており、石油武器4凸素材も準備万端なので、無料ガチャ期間を特に何もなしに過ごしたら、行ってしまおうと思います。丁寧なご回答、ありがとうございます。

nk Lv29

石油武器にゴムーン使うぐらいならリミ武器にダマ入れて装備した方が遥かに強くなれるぞ。まあ実際交換して現実を見るのは自分だからな

石油武器は金月が有り余っている人が遊びで作る分には良いですがそうでないなら非推奨です。
基本的に3凸(4凸)前提の武器のため、金月100以外にダマ鋼3個必要になります。全部金月で賄うなら160個、ダマ鋼換算で8個分は流石に重いです。あと1個足せばリミ武器3本を4凸可能で神石編成を目指せます。

ofrero Lv500

石油武器に憧れ(但し憧れるだけで目標はない)。
正直主さんには扱いきれない代物としか思えないので交換しない事を強くお勧めします。

交換するなら自己判断で。
余りにも高い買い物を他人の意見で決定するのは自分には恐ろしくて出来ません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×