0


twitter share icon line share icon

【トレクル】格闘タイプの特徴とパーティ編成まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】格闘タイプの特徴とパーティ編成まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、格闘パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、格闘パを編成する際の参考にしてください。

その他のパーティ編成例はこちら

格闘タイプについて

項目別パーティ評価

火力★★★★★
耐久性★★★★☆
使用頻度★★☆☆☆
キャラ層★★★★★

火力

ギア4の最大火力はトップクラスで、海峡のジンベエはそこそこです。ただし、いずれも常時最大火力を発揮できるわけではありません。

耐久性

ギア4はダメージ軽減、ジンベエは体力が高く、どちらも優れた耐久性能を保持しています。

使用頻度

常時最大火力を発揮できる船長がいないです。そのため、周回目的で使われることは少なく、高難易度クエストの攻略で活躍します。

キャラ層

格闘タイプはキャラ数が多く、パーティを編成しやすい点が特徴です。エンハンス役はドロップ入手、ガチャ限のいずれも豊富にそろっており、最も編成がしやすいです。

格闘パおすすめの能力解放

能力解放毎ターン回復封じ耐性船長無効耐性必殺短縮自スロ / ダメ減
特訓の森毎ターン回復封じ耐性船長無効耐性ダメ減 / 肉回復マップダメ

表内の能力は左から優先度が高い順の能力を表記。
右側はパーティ単位で能力解放の調整が必要なため自身のパーティと照らし合わせて選択しましょう。

タイプ別能力解放についてはこちら

安定重視の解放

毎ターン回復とダメージ軽減を開放し、耐久性能をさらに強化したいです。

おすすめの船

タイヨウの海賊団船

最大限の効果を発揮するためには、メンバーをすべて格闘タイプにする必要があります。体力増加1.5倍は他の船に比べて非常に優秀なので、積極的に使いましょう。

【船】タイヨウの海賊団船

格闘パーティ編成のコツ

チャンネル登録

格闘タイプの船長候補一覧

サンジ(心属性)

サンジは、格闘タイプだけで編成をしなければ火力がでない反面、攻撃倍率はキャラ内トップクラス。攻撃順6番目は5.5倍火力相当します。耐久性能がないなど火力特化の非常に尖った性能なのが特徴です。

サンジ(心属性)の編成例とおすすめメンバー

ルフィギア4

ギア4は、格闘パの船長としては最強格です。スキルを使用することで、船長効果の火力と耐久性能が急上昇します。ただし、スキル未使用時は平凡な船長効果なので、ボス戦までの道中の突破に注意。

ギア4パの編成例とおすすめメンバー

海峡のジンベエ

タイプパの船長としては火力がそこそこですが、体力が非常に高くなります。火力強化に体力制限もあるので、安定攻略向きの船長です。

ジンベエパの編成例とおすすめメンバー

超進化ルフィ

ルフィは自由編成ですが、タイプで編成することの方が多いです。格闘タイプ編成ではギア4やサボ(ルーシー)をフレンドにすることで攻略の幅が段違いになります。

超進化ルフィパーティのおすすめ編成例

トレクルに関連する他の攻略記事

決戦攻略フローチャート

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×