質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

質問に対する回答としてはふさわしくないかもしれませんが、半年ぐらい前にマグナ召喚石4凸が終了した時点でモチベがなくなりレガリア武器はほぼ無凸でアーカルム石は全部SR3凸止まりの控え目プレイの者として意見します。

手持ちだと、一応マグナを上回ることはできそうではありますが、モチベが下がり気味である以上労力に見合った強さになることは難しく、余程グラブル以外のゲームに浮気する理由がく、古戦場ノルマが要求されない限りはダマスカス他を温存するのが良いかと思います。

自分の場合だと、11月の終わりに次の条件が重なったため再びモチベが上がりました。
・カツオ石があるのでヴァジラのために地道に貯めてた石を使って天井したところ、副産物として1個目のヴァルナ入手。
・古戦場だけは予選通過団のノルマを果たしているので金剛は8個温存
・ただしイベントはさぼり気味だったのでダマスカスは3個、ヒヒは1個。十天君はカトル・エッセル・サラーサ・ニオ・シエテ、全員未解放。
・ミュルグレスはなし、杉玉は無凸が2個。
・12月にケルフェン予定。
・唯一最終解放する予定の十天君のカトルのため、ヘイローは自然回復分だけ通っていて黄金の依代4凸化に成功。
・半年前と比べてレガリア周回をやる気がなくなった時と比べてプレイヤーの廃人度が下がっており、上位に食い込む難易度がかなり低下。
・情けないことに、ゴリラ水剣の時はサボっていたため、明日から始まる(もう今日ですが)プリコネコラボ剣をメイン武器にしてオメガ編成予定

以上の条件、特にヴァルナが手に入ったことから、杉玉1~2の無理のないヴァルナ編成を組もうとしているところです。

こういう自分の現在の状況を鑑みて、控え目プレイをお勧めします。状況が変わってモチベが上がることを期待してではありますが。

個人的には2年生チーム最終上限実装して欲しい、オメガ剣・2年生・ユエル・最終カトルかオメガ刀・ヴァジラ・ユエル・最終カトルのどちらかにする予定なので。

Q:片面ハデスとマグナ4凸

今晩は。R180程度の微課金騎空士です。

次の古戦場に向けて、アバター周回するのに疲れました。
片面ハデスに逃げれるなら逃げたいと空を仰いでいる状態ですが、実際片面ってどうでしょう?


現在の当方のスペックです。

編成:
火・水:課金神石
闇・風・光:マグナ4凸~5凸
土:無課金神石(放置)

主な闇武器:
・爪4凸×5、アバ杖4凸×1、オルタナ3凸×1
・パラゾニウム4凸×1、麒麟弓5凸×1、ヘルマニビス3凸×1、コルタナ3凸1、グラシ4凸×1/無凸×1、ケル銃4凸×2、ブルトガング無凸×2
・ディア剣4凸×1、麒麟剣5凸×1

よく使うキャラ:
ナルメヤ、水ゾ、闇ジャンヌ

闇石:
セレマグ4凸、バハ4凸、Dハデ無凸

その他:
シスなし、ダマ×6有り、金剛なし


闇エレはなんとかなるんですが、5凸用のアニマがもうムリ‥

ハデス編成つくるなら、優先的にDハデを3凸する予定ですが、古戦場には間に合わないです。

という私に、片面ハデスでもいいよ/止めた方がいいよ、皆走ってんだから甘えるな、等々アドバイスください。

どうぞよろしくお願いします。

  • 園樹氷涙精 Lv.21

    プリコネコラボ剣の詳細が明らかになり、武器編成のめどが立ったら、杉玉1~2のヴァルナについて質問するかもしれません。

  • プレシブ Lv.17

    回答ありがとうです。 マグナ5凸は、ほんとグラブルに忠誠心を試されている気分です。 きっと、この壁を乗り越えれば、真の騎空士に‥!って、ないか。 鰹はメイン金重で、青玉1、ロペ琴2、フィン2くらいのなんちゃって編成ですが、なかなか楽しいです。初めてATで回した時は、あまりの速度に笑っちゃいました。なお、メガネ、シルヴァ、ヴァジラで、水グレいないです。 また、レスラー、メガネ、カトル(最終)、ウーノ(最終)の基本編成は、ウーノ2アビからのツープラが楽しいです。 十天最終は、それこそモチベーション次第のところですが、カトル最終よりは、ウーノ最終の方が強くなったのを実感できました。 ‥闇マグナいったん終わって、水詰めた方がいい気がしてきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略